新着情報

新着情報

2017.08.31 / カテゴリ:お知らせ

「HAPPYストレッチ&モーニングヨガ in 慶野松原」のご案内

「HAPPYストレッチ&モーニングヨガ in 慶野松原」のご案内

独特な姿勢と呼吸法で体のバランスを整えるヨガ。
最近ではエクササイズの一つとして取り入れている方も多いのではないでしょうか。
そんなヨガを気軽に体験できるイベントが、9月・10月の毎週日曜日にあわじ浜離宮の目の前に広がる慶野松原海岸で開催されます。

普段はご自宅やヨガ教室で行っているヨガを、淡路島の大自然と一体となり体験して頂くこのプログラムは朝の木漏れ日と松籟、さざ波、潮風を間近に感じながら、朝の体に活力を与えてくれます。

季節の変わり目には体調が崩れやすくなりますが、その原因の一つが自律神経の乱れ。日々の寒暖差が激しくなると、体温調節などの基本的な身体機能を司る自律神経が乱れてしまい、睡眠不足や食欲不振、頭痛などといった症状が現れます。ヨガは呼吸や血流を整え新陳代謝を上げることで、自律神経のバランスを改善する効果もあると言われていますが、さらに朝日を浴びることでその効果も高まります。

ご案内致しますモーニングヨガは午前7時からのスタートとなります。
これは、ヨガを行うことで内蔵も動かしますので、是非ご朝食前にご参加頂ければ幸いです。

【HAPPYストレッチ&モーニングヨガ in 慶野松原】
日時:9月・10月の毎週日曜日 午前7時~8時
場所:慶野松原海岸 瓦舞台
費用:1,000円(レンタルマット付)
定員:10名
電話:090-7362-1949(前日までにご予約ください)
講師:大住知佐(おおすみ ちさ)
※動きやすい服装でご参加ください。ドリンク、タオルはご持参ください。


さらに、もう一つのプログラム「ノルディックウォーキング体験会」のご案内です。

こちらは専用のポールを両手に持って行うウォーキングで、ノルディックウォーキングはそのポールを後方に突き出しながら歩くことが特徴。
その効果は通常のウォーキングに比べ上半身も使用するため、約1.3倍のカロリーを消費すると言われ、ノルディックウォーキングを通じて普段の姿勢や歩き方も改善でき、エクササイズにも最適です。

こちらのプログラムは1時間15分のプログラムとなり、ウォーキングに掛ける時間が約40分となりますので予めご了承くださいませ。

【ノルディックウォーキング体験会】
日時:9月・10月の毎週月・水曜日 午前9時~10時15分
場所:諭鶴羽ダム(月曜日)・慶野松原海岸(水曜日)
※諭鶴羽ダムまでの送迎はありません。
費用:1,000円(レンタルポール付)
定員:5名
電話:090-7362-1949(前日までにご予約ください)
講師:大住知佐(おおすみ ちさ)
※動きやすい服装、ウォーキングシューズ(スニーカー不可)でご参加ください。
※ドリンク、タオルはご持参ください。
※ポールを使用しますので、鞄類をお持ちの場合は両手が空くタイプをご利用ください。

南あわじ温泉郷「潮崎温泉」の化粧水のようなとろとろの美肌の湯と旬の料理で身も心もリフレッシュして、翌朝のヨガやノルディックウォーキングで淡路島の大自然を感じてみてはいかがでしょう。

 

「HAPPYストレッチ&モーニングヨガ in 慶野松原」のご案内

過去の記事